ある主婦の徒然草

本と映画が好きな主婦の備忘録

英検終わった~(涙)

今日も爽やかな1日でしたね。
って、さらっと始めましたがかなり久しぶりです。

やっと英検終わりました。
私のチャレンジを知っている方々には、お気遣いいただきました。
ありがとうございますですm(_ _)m

翻訳会社のトライアルをうっかり受けてしまうという凡ミスもありましたが、なんとか勉強を続けて今日という日を迎えましたよ。
単語がなかなか頭に入らない(加齢による劣化か)とか、練習問題の選択で単語がちんぷんかんぷんとか
長文読解中に眠くなるとか、苦難の連続でイライラしてしまい夫にあたるとか、自己中全開なここ数日間でした。
夫もここ1ヶ月ほど休みなしで働き続けてきて、勝手にチャレンジして勝手に切れ気味な妻にホトホト疲れはてたことでしょう。
今日は久々の快晴のごとく、笑顔で迎えました✌

数日前から体調も芳しくなく、残念ながら芳しくないままの今日です。
それでも、さすがに試験本番になれば気合いで集中出きるだろうと期待するも…

相変わらず、選択問題の単語はチンプンカンプン。
長文読解で眠くなる(テスト中だぞ!)。
さらには、家勉では聞き取れていたリスニングさえもなんだか脳みそまでたどり着かない感じ?

「なんだろう、3日くらい前のが出来てたんじゃね?」(苦笑)

よって、落ちている自信なら満々!*1コラー!

でも。
前回とちょっと違うのは、出来てない実感があること。前回はワタクシ、途中放棄してしまいました。
頑張ってやって落ちたらプライドに響くと思って、勝手に手を抜いたんですわ。
そのときはこんなに悔しくなかったから。
今、これほど悔しいのは、家族との時間も犠牲にして、彼らに八つ当たりしたりもあったのに、更に夫のお金で受験させてもらったのに(安くないの)、結果にならないことがただ情けなくて、悲しい。

これは、前回からするとちょっとした進歩です。

この悔しさをバネに…
いやいや、ちょっと休憩したいかな(笑)f:id:buchbesprechung:20170604223912j:plain

こうやって、学生でもないのに勉強したり試験受けられることにワタクシはもっと感謝すべきだな~っと、つくづく思いましたよ。
Thanks a million!

*1:゚Д゚#