
ある主婦の徒然草

図書館大好き主婦の読書メモと日々の記録

隙間時間との格闘

英検の勉強をしなければならない、まぐもです。
前回落ちてしまったので、今回は何としても受かりたい!費用も安くはないんでね💦

山積みの読みたい本達を横目に、家事育児の合間を貪欲に使って…。

なのに!
本当は英検に集中しなきゃならないのに!!

うっかり翻訳会社に履歴書送ってしまい(軽はずみ)、書類審査は通ったらしくトライアルが送られてきて💦

既に一社受けたけど、結果は不採用。
そりゃそうだ。翻訳の学習もまだまだで。
これと言う専門もないのに。
でも、ワタクシは決めたんです。
とりあえず前に進もう、と。
しかし、計画性がないのがまずくて、なにも英検の時期に重ねなくても…
過去の自分を叱り飛ばしてやりたい。

でも、翻訳会社の方はこんなペーペーのノースキル女でもトライアルのチャンスをくださった✨
とりあえず、今現在のワタクシの全力投球で挑みます(笑)
結果は芳しくないと思うけど、やろうと思ったときに行動に移せるというのは、本当に恵まれているとおもってます。
タイミングはやや微妙だけど、与えられた課題を頑張れるのはうれしい。

英検の学習にかなりの焦りを感じつつ、息子が一人遊びしてる時間→トライアル翻訳、
息子たちが二人で遊んでくれてる時間→英検の単語帳、なんとか寝かしつけたあと、21時から英検の問題解く又は、トライアル翻訳…。
本当はもっとたくさんやらなきゃだけど、体力の限界と、無理を押すと次の日に響くことを考えて遅くとも深夜1時には寝る😪💤💤

こんな日常です。

それにしても、隙間時間の確保がこれほど難しいとは( ̄□ ̄;)!!

英検が済むまではしばらくこんな毎日です(笑)
本もおあずけで( TДT)

今のところ、2社のトライアルの締切が5月中旬と下旬なんで、トライアルが提出できたら即英検に集中ですな。

英検終わったら、ちゃんと翻訳の勉強をしたいなぁ。(本はもう購入済み笑)
あとは普通に本読みたい(笑)
f:id:buchbesprechung:20170510112857j:plain