ある主婦の徒然草

図書館大好き主婦の読書メモと日々の記録

風邪細菌と採金

毎日更新していたころが懐かしいくらい、気が向いたときしか、ブログを書かなくなりました。
これがワタクシの本性です(笑)

久しぶりに風邪をひきました。
まずジナンボが大量の鼻水を垂流し、不機嫌な様子→長男も鼻づまりを訴え病院に行くと、白血球の数値が高かった。(ついでにアレルギーチェックも)
→気づくとワタクシの喉に痛みが…💦
(その日長男の親子遠足でいろいろなお母さんたちとしゃべったから話しすぎの喉痛かと思ってた)

熱はないけどすんごい悪寒…。
絶対風邪だとわかるのに、熱がないだけでなんか動いてしまう~。
動いては寝込み、動いてはまた寝込むを繰り返して、日曜日。

息子らの従姉が「土肥に行くよ~☺(長男)もおいで~🚗」という。
しかし、長男は父親と過ごしたい。
従姉も好きだけど、一人で行くのが気が進まないらしく、とりあえず一家でいくことに。
長男だけが、来ると思ってた義理姉が行くき満々のワタクシ一家四人を見てひいていた(笑)

とりあえず土肥に向かうが、伊豆半島の中辺りから西へ横断するにあたって、峠を越えねばならないんだが、鼻づまりのワタクシの耳には飛行機での旅行と同じくらいバードだ。
ついた直後は、片耳に蓋をされたような感じだったし…。

黄金崎という、富士山と馬ロックが両方拝めるスポットで写真撮影📷
エメラルドグリーンの海が美しい。
f:id:buchbesprechung:20170502124802j:plain
馬ロックとは、切り立った崖が、風や雨などの自然な条件下で馬の横姿に似た形状になったものです。
いつから、競馬の神様になったのか?

海辺で磯遊びしようと言うことになって、石がゴロゴロフナムシがウヨウヨする場所に。
ダイバーが集まるほどの透明度を誇るスポット。
蟹とかイソギンチャクとか、いるかもね~
なんていっておいて、蟹全然居ないし!
探さなくてもいるメンバーじゃなかったっけ!?
人間の少子化と同様に、海洋生物も減ってんのかな。

さあ、昼だし帰ろう。
ってなって、駐車場まで戻るんだけど、その斜面を登るのが辛いこと辛いこと‼
さっき磯遊びで忘れてたけど、自分、風邪ひきだった😨
くるまにもどると、猛烈に疲れた(笑)

とりあえず、金の採取体験をしたいという従姉についていくことに。
土肥金山…空腹と疲れと体調不良で、歴史とか謂れとかまったくスルーだった。
とりあえず、大人一人720円払って採金しますよ。
(未就学児は親が替わって払う)

ガイドさんがお手本みせてくれた。
でもその通りになかなかできない。
意外に難し~。

か・ら・の…
f:id:buchbesprechung:20170502130048j:plain
7つゲット👍

楽しかった🎵でも疲れた…。

ワタクシの風邪菌はついに、週明けても良くならずついに本日病院へ…。
注射1本うってもらい、このまま怒濤のゴールデンウィークに挑みまする😵