ある主婦の徒然草

図書館大好き主婦の読書メモと日々の記録

性格の善し悪し

先週かな、奇跡体験アンビリバボーを観ていた時、夫の面白いところに気付いた。

確かあれは、動物のおもしろVTRのコーナーだった。『羊飼いの災難!予想を超える結末!』というブイ。
羊にタックルされて倒れた羊飼いの影像の途中で、
「さて、このあと羊飼いはどうなったでしょう?」
みたいな流れになった。

夫:「羊がこの人を助けたんじゃない!?」
まぐも:「え!?羊が人助けるかな…。てか、どうやってよ?」

一瞬で、自分と夫が異次元い居ながらにして、同じ場所で生活していることに気付いた。
彼は私とは違う次元にいらっさる(  ̄▽ ̄)

ワタクシはもともと思考がネガティブ。
さらに性格が邪悪だ。
素で答えれば、

まぐも:「羊飼い、羊に食われるんじゃね?または全員に踏み潰されるとか?」

もう、それしか思い浮かばないよ!

でも、はたと考える。
゛予想を超える結末゛だよね。

てことは、やっぱ夫の助けるが正解かな。

な~んて。

しかし、正解のVTRみてみたら…

゛羊飼い、羊に更なるタックルをくらう゛
っっっ(@ ̄□ ̄@;)!!って!

全く予想通りだし、しかもたいしてインパクトある攻撃じゃないし。
ナレーション:「羊は意外に気性が荒いのです。」とかいうけど、どつくくらいなら大人しい方だろ(笑)

それよりも、夫のふんわりした回答の方がインパクト強かったわ!!(゜ロ゜ノ)ノ

どんだけポジティブよ!
羊や人間に信用置きすぎ。

そして、自分どんだけ汚れてるんだ⁉
予想を超える結末すら詰まらなく感じる、自身の感性にドン引きしたひとこまだった。

性質のよろしい夫だからこそ、ワタクシ今生きてられるのかもしれん…。(*´∇`*)