
ただ本を読んでいるだけなんです

図書館と活字をこよなく愛する地味主婦の読書メモ

あったかいんだから~♪

今日は朝から、長男に対してお小言おばさんになってしまって自己嫌悪なスタートを切ってしまった。

長男はおっとりした穏やか君で動作は遅いものの、意外と鋭い観察眼をもっている👀✨✨
次男は…まだよくわからないけどやたら要領と愛想が良く、様々な悪事を働くものの、持ち前の愛嬌で周りをほだすやつ😚💞

同じ親から産まれても、まったく別な個性で面白い(笑)

本が好きで、常に片手に何かしらの読みものを携えているけったいな母親をどう思ってるのだろうか。

゛育児していて、よく読書できるね゛
と、感心しつつもなかば呆れてるんじゃないかと、聞く人に言われるたび、
「皆さんが子どもと真剣に関わったり、家事をきちんとしている時間を犠牲にして、本にうつつをぬかしているのでございます…m(__)m」
と、詫びております。

今日は、風もなく穏やかな日だから、子どもたちの外遊びに付き合ってます。

といっても、読みかけの本を片手に、ぐるぐると八の字走行を繰り返す長男の自転車練習をただぼーっと眺めているだけなんだが…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

西に傾きかけた太陽が、背中をぽかぽか温めてくれてる。気持ちいい~🎶

f:id:buchbesprechung:20170215151342j:plain

そして、可憐に咲き誇る庭の白梅達。
f:id:buchbesprechung:20170215151532j:plain