
ただ本を読んでいるだけなんです

図書館と活字をこよなく愛する地味主婦の読書メモ

炊き込みご飯にスルメ参上!

夕方になって急に、なんか炊き込みご飯食べたくなってしまった~。
しかし、あんまり具がない…
野菜室には白菜とか大根とかネギさんたち。
君たちはさ、どちらかっていうと味噌汁の具になっていただきたいんだよね🍲

強いて挙げるなら、そこのしめじとしいたけ!
君らは行けるよなヽ(・∀・)ノ

でも、きのこ炊き込みご飯にしてもちょっと登場人物少なすぎー。
もうちょいパンチのある、いや華のある具材ないんかな~゜゜(´O`)°゜

と。うんんっ!?

先日、八代亜紀のうたにあわせて炙ったスルメがそこにっっっ(σ≧▽≦)σ

そうか、そうか!じゃ、youも来ちゃいなyo👍👍


しめじ、椎茸、スルメ、昆布をご飯と一緒に炊飯器にgo🏃🏃🏃💨

そして、、、

ジャーン((*^▽^)/★*☆♪
出来上がり~👇👇👇👇👇

f:id:buchbesprechung:20170209191232j:plain

一応昆布を入れたけど、やっぱりイカの香りが食欲をそそりまする( ゜ρ゜ )

具材が貧相だったから、塩とかみりん醤油をいつもより多目で🍄😄🍄

スルメイカ炊き込みご飯は、COOKPADでもたくさん取り上げられていて、一般的にはべつに珍しくはなかったみたい😅
ほかにも、さきいかやスルメイカを使った惣菜もけっこうあるみたい🐙🐙←これはタコ