ある主婦の徒然草

本と映画が好きな主婦の備忘録

手ぶくろを忘れて…

** 可愛いこぎつねちゃんが忘れたのは、手袋じゃなくて人間のお手て出すことだったね…。

手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)

手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)

子どもの頃大好きだった絵本。
その当時はまだ嫌な後味がダメでした😅

なんでこの絵本を思い出したかって?

本日、ヘアマニキュアしました✨

が、しかし!

すべての作業を終え、わたくし気づきました。

ビニール手袋忘れてるー‼😱😱😱😱

指先が黒いんだが…💦マニキュアだし?
いつか落ちるか😝😝😝

箱には、『ヘアカラーとちがって、一度色がついたらなかなか落ちませんのでご注意!!』
ってメッチャはっきりと書いてありますん💦💦

長男の幼稚園からの手紙も、こんな調子で読み逃ししまくりのまぐもでございます。

『手ぶくろを買いに』に出てくる店主さまのような周囲の皆さまに、いつもご迷惑おかけしてますm(_ _)m